2009年03月21日

等身大のラット フィンク??

0321_a.jpg1990年頃のRothとBig R/F Dollです。

このBig DollはFRP製で、当時販売もされていました。いま現在は、型がダメになってしまい、残念ながら作れなくなってしまいました。

mooneyes_raf268.jpgこのスタチューは現在も買えますよ。

このスタチューで高さが70cmあります、結構大きいなぁ〜って感じですが、Big Dollは120cm程あります。

誰が言い出したか、等身大のRat Finkだ!なんて話がありました。特に身長に関しての記述は無いので、ハッキリした事は言えませんが写真のRothが、まるで息子の様に嬉しそうに従えてるのを見るとRat Finkの大きさはコレだ!

って思えちゃいます。

0321_b.jpg等身大のRat Finkは、本牧MOONEYES AREA-1の入口で、皆さんをお待ちしてます。

お越しの際は、ぜひ一緒に写真でもいかがですか?

【関連する記事】
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

こんなとこまでピンストライプ

Pinstripeは本来、クルマのボディーに入れるもの、、、それは本筋ではありますが、既成概念にとらわれずどんな場所、モノにも入るはず。

って事はコレもアリ?って事です。
0314_a.jpg

いわゆるトイレのフタです。以前からMOON CafeやMOONEYES AREA-1のトイレのフタにはPinstripeが入っています。
0314_c.jpg
Pinstripeの本家、USでは当たり前の様に目にする光景でも、やはりこうやってトイレに入り、これが目に入ればHappyですよね。

Rothが描いたフタもどこかで使われてるんでしょうね。
まだ大事に使われていればいいですね。

0314_b.jpg
今MOONEYESで使われているのは、いずれもWildmanのPinstripeです。

こんな事もできますので、MOONEYES Signs&Pinstriping Studioまでご相談下さいね。



posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ボクのビッグ・ダディー

昨年、渋谷の映画館で単館上映していた「ラット・フィンク〜ボクのビッグ・ダディ〜」がDVDが発売になりました。

0307_a.jpg

DVDのジャケットもやはり3Dです。映画見たくても渋谷なんて行けねぇ〜よ!

って言ってた方、お待たせしました。もうアナタの部屋で見れますよ。

0307_b.jpgDVDにもRAT FINKがプリントです。

こんなDVD Discだけでも持っていたい気にさせますね!

同封のパンフレットは、広げればA3ポスターにもなりますよ!DVD特典も入ってます。

さらに店頭と通信販売では、MOONEYESにしかないUSA製ビッグなラット フィンク ポスターもプレゼント中です!数に限りがありますのでお早めに。
igpo011.jpg

Rothのインタビューや、Von Dutchとのピンストライプ バトル、、、カスタムカルチャーの歴史が詰まったこの1枚、買わずには死ねませんよ!

Tales of the RAT FINK/ラット・フィンク〜ボクのビッグ・ダディ〜

76分 カラー ¥3,990-です。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ポスター

0228_a.jpg 今週のRAT FINK Newsは、

このRAT FINK ベーシックポスターです。R/Fファンのアナタなら、すでにお持ちかも知れませんね?!

Tシャツのデザインに、なっているものばかりなのでどこかで見た事がある!

って方もいらっしゃると思いますが、これは前回のBlogでご紹介させてもらったTシャツの様に、フルカラーポスターですのでパッと目に入ってきます。

モノクロのR/Fは雰囲気があってイイですが、フルカラーのR/Fも迫力があってさらに魅力倍増ですヨ!

0228_b.jpg


お店に、Garageに、モチロン家の中も、あっちこっち貼りまくって下いね。

欲しい!って方はコチラからどうぞ。

posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

新作です!

2009年のRat Fink Monster Tシャツが入荷です!

今回は11種類、PrintはUSAです。R/F TシャツはBlack & Whiteが多いので、今までに見た事があるデザインでも新鮮に映るかも?

0221_a.jpg R/FがChopperに乗る絵は数種類あれど個人的にですが、このKnuclehead Chopperがカッコイイです。

良く見ないと気が付かない、Rothの遊び心が各デザインに隠れてます。このChopperだって、フロントタイヤに書かれた文字でニヤッとしちゃいます。

0221_b.jpgフロントは、
左胸にシンプルなデザインがプリントされてます。

ホントUS PrintのTシャツは色がキレイです。Black & Whiteのシンプルさも良いのですが、発色の良いキレイなデザインTシャツはいかがですか?
0221_c.jpgどうですか?

画面ではうまく伝わらないかも知れませんが、、、とくにこのデザインは陰影もついてキレイ+カッコイイですよ。

0221_d.jpg入荷したばかり!

いまなら全種揃ってます。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ロスのピンストライプ

以前もRothのピンストライプについて触れましたが、今週もこの写真を見て下さい。

0215_a.jpg サインボードなのか?

何かの版下になるのか?分りませんが下地が黒なので、ピンストライプがハッキリ際立ちますね。

大きなカラダ、そしてごっつい手でMack Brushを持っていると、ものすごく小さな筆に見えちゃいます。

0215_b.jpg
そして、その大きなカラダで凄く繊細なラインを描きます。

凄く細く言い方を変えると、か細いって言うぐらいのラインを描きます。

モチロン様々なスタイルに合わせて描くのでしょうが、繊細なラインも一つのRoth Styleです。

posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ベースボール キャップ

最近は1年を通して人気の高い、Baseball Cap。後頭部がメッシュでも1年中です。

Trucker Mesh Capって呼び方もありますが、あえてBaseball Capsで行きましょう。
0207_a.jpg 2009年春のNew Capです。

写真はChopper Fink。Rothは古くからChopperとRat Fink、Monsterがモチーフの作品を描いてました。

今のHot Rod Custom Showでの、Motorcycleの盛り上り方を見たら喜んでくれたでしょうね。

0207_b.jpg デザインは4種類。

Motorcycleだけでは無く、モチロンHot Rodもあります。

デザインは4種類、カラーも4色、誰よりも早くGetしちゃって下さいね。各 リーズナブル プライスの¥2,940です!
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ピンストライプ

Ed Rothと言えばRat Finkですが、ボクのイメージはEd Roth=Pinstripeなんです。

ピンストライプと言う言葉を初めて知ったのは、Wildman石井に出会って知ったのですが、やはりすぐにEd Rothと言う名前に辿り着くわけです。

0131_a.jpgごっつい手で、大きなカラダで繊細な仕事をする事に感動すら覚えました。

正直、Wildmanの方がラインは繊細で、正確に左右対称で完璧だと思います。

ただ何とも言えないラフさがRothのピンストライプにはあって、それは恐らくRothにしか出せない雰囲気なんだと思います。

ノリで勝負!と言ったところでしょうか?

0131_b.jpgもう何十年も描いてきた、真似の出来ないRoth Originalですね。


posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Rothがカフェに残したモノ...

今週のRAT FINK Newsは、「Rothがカフェに残したモノ」です。

と言うのも様々なカタチで、Rothが生前に残して行ったモノがアチラ、コチラに残ってます。

MOON CAFEには、トイレのドアに残してくれたサインもそうですが、サインや写真パネルもあります。
0124_a.jpgこれはMOON CAFEでもRothの大好きな「バナナ スプリット」です。

これもボクらには結構大きなサイズですが、Rothが持つとまるでKidsのオヤツみたいですね。

そしてコチラ。
0124_b.jpgこのパネルは、カフェに来られてる方でも見た事ない方が多いかも??

なぜなら女性用トイレに掛けられてるんです。

Rothが無くなり、彼の残したMonster達が泣いてるPosterです。描いたのはRothを敬愛するJimmy Cです。

女性の方限定で、MOON CAFEの楽しみの一つにして下さい。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

サイン

さて今週のRAT FINK Newsは「サイン」です。

なに?って感じですが、本牧MOONEYES AREA-1に飾れているこの1枚。

0117_a.jpgパッと見は普通のポスターです。

ナンバリングされているし、貴重かな??って感じですが、今回は「サイン」。

"BIG DADDY"Roth+Rat Fly付きです。

名古屋のRothマニア"MAX"さんに聞いたのですが、晩年Rothのサインは"Roth"だけが目立っていた様です。

0117_b.jpg なので、

この"BIG DADDY"が大事だそうです。

モチロン、"BIG DADDY"が大事との事でした。欲を言えば"BIG DADDYの前に"Ed"がつくと、もっと良いんですけどね

どなたかお持ちですか?

実は家に帰るとボクも1つ有りました。今度公開しますね。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

