2009年05月30日

ヘルメット

様々なヘルメットはあれど、このヘルメット見た事ありますか?

0530_a.jpg
BucoのRat Fink ヘルメットです。

TOYS McCOYさんがプロデュースするBaby Bucoの
デザイン物の初期にRat Finkは登場してます。

0530_b.jpg
先週のこのBlogでご紹介したKey Ringと同じデザイン。
Brother Finkがデザインされてます、Rothのオリジナルデザインの
チョッパーものですから、ヘルメットにはバッチリです。

でも残念な事に、このヘルメットは現在販売終了していて買えません。
時々、ヤフーでは見かけますが良いお値段です、、、

あっ、と思った時には買わないと!ですね。

0530_c.jpg
今はSHOEIさんからのコチラです!

これも数に限りがありますから、急いで下さいネ!
【関連する記事】
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ホワイト キーリング

RAT FINKには数々のキーリングがあります。

最初は立体のRat Finkキーリングでしたが、今では作る技術の進歩で
様々スタイルのキーリングがありますね。

今回はホワイトでクラッシック デザインのキーリングです。

0523_a.jpg
シンプルだけどイイでしょ?存在感もバッチリ。

ホワイトボディーにキレイな発色、まるで小さいTシャツみたいです。

ホワイトは汚れるので敬遠しがちだけど、ちょっと汚れたぐらいが
カッコイイかも?!

ビニールなので、すぐ拭けます。

0523_b.jpg
デザインは3種類。
Chopperに乗るR/Fのは「Brother Fink」、スケボーに乗るのが「Rat-a-Tude」、顔だけが「Revenge」です。

Rothが描いたオールドスタイルのデザインが、Newアイテムとして
また世に出ます!

気になる方はコチラで。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

RAT FINKラグ

0516_a.jpg R/Fラグです。

汚れてもカッコイイ物ってなかなか無いと思いますが、このラグは汚してナンボ!

ちょっとオイルっぽさが雰囲気です。

ペンキやオイルなんかを拭き取って洗って使う。ガンガン使う事でガレージにあっても、Hot RodやBikeにもさらに似合います。

0516_b.jpg
これをジーンズやワークパンツのポケットに突っ込んでおいても、ガレージ系のファッションにはドンピシャです!

キレイな状態で入れておくのも良いですが、あえて汚して使ってる感を出すのも「らしく」てGood!

0516_c.jpgデザインは3種類。

R/F、Iron Cross、Flamesです。こう言うガレージ系のアイテムとRat Finkはしっくりきますね。

Hot RodにRat Finkは、やはり欠かせないキャラクターです、そんな匂いをこのRat Finkラグで感じてくださいネ。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ピンストライプの夜明け

日本においてのピンストライプの始まりは、この日だったのかも知れません。

0509_a.jpg
1989年4月2日 3rd Annual MOONEYES Street Car Nationalsで、
Ed"BIG DADDY"Rothが'57 ChevyにDrawしたピンストライプを見て、ほとんど方が間違いなく初めてピンストライプを見た事でしょう。

そしてMOONEYESのShow Boardなどをアルバイトで描いていたWildman石井(この頃はまだWildmanネームではありません)が、Rothに会った日でもあります。

0509_b.jpgその後
WildmanはMOONEYESへ、それがプロ ピンストライパーが日本に初めて誕生する事になります。

そしてUSでのRothとのピンストライプ修行など、USでRothやその他ピンストライパー達との出会いがあり、今のKustom Kultureの中で日本は欠かせない国になって行きます。

Rothが居たからこの国にピンストライプが根付いた、、、と言っても過言では無いでしょう。

そんなピンストライプが、MOONEYES Signs & Pinstriping Studioとして始まり今年でなんと20年。
まだ20年かも知れませんが、ひとつの歴史として今年2009年は20周年企画を計画中!

決まり次第、またこのBlogでもお知らせします。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

デッカイよ!

0502_a.jpgMega Size!

RAT FINK Big Clothです!

高さ225cm x 幅150cmの超ビッグサイズのクロスです。

使い道はモチロン自由!

ベッドのカバー、部屋のタペストリー、クルマのシートに、、、

何でもOK!ですよ。このぐらいデカイと、使い方も思いっきりバーンと使いましょう!

0502_b.jpg

デザインは2種類、チョッパーに乗るR/Fと8 Finksです。

アナタなら、どうやって使いますか?!

RAT FINK Big Clothデス。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ラブ ラット!

今週もRat Fink Newsは春のNew Itemのご紹介です!

CA3A0623.jpg

15cm程の手のひらサイズのR/Fです。思わず買っちゃうサイズではありませんか?!

手のひらにベルクロ付きなので、何かに抱きつかせたり、こうやって手をつないでみたり、、、遊べます。
0425_b.jpgクルマのミラーに!

0425_c.jpg携帯にもヨシ!

表情も、だいぶ可愛らしい感じでしょ??

なにしろLove Rat!ですから

0425_a.jpg目ん玉までハートです。

RAT FINK Love Rat Plushデス。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

New T-Shirts!

0411_a.jpg春の新作です。

このデザイン、見憶えがありませんか?

そう、昨年のHot Rod Custom Showで販売をしたEROSTiKAの"Rockin' Jelly Bean"氏デザインです。

Rat Finkの表情も、いつもとちょっと違いますね。Jelly Bean GirlがR/Fの周りにいるだけで、もうすっかりJelly Bean Worldです。

0411_b.jpg0411_c.jpg

カラーは3colorで、Frontは左胸にR/F。スタンダードな雰囲気ながら、Specialなアイテム、この春夏のマストアイテムで買い逃すと必ず後悔しますよ!

RAT FINK "King of the Junkyard"Tシャツです。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

Ed Roth展

0411_2f.jpg0411_2a.jpg
先週のBlogでEd"BIG DADDY"Rothが2001年4月4日に亡くなり、今日が命日ですとお伝えしました。

2001年4月、Rothが亡くなった後に"Farewell to a Crazy Pinstriper Ed"BIG DADDY Roth"を当時、本牧のAREA-1 3FをHot Rod Galleryとしており、そこで開催しました。

Rothを偲ぶ「エド・ロス展」です。2001年4月28日〜5月27日までの一か月間開催しました。
0411_2c.jpg0411_2b.jpg
写真パネルの展示や、Maxさん、Hot Stuffさん、Deuce Factoryさん、VannuysさんといったRothと生前付き合いがあったり、コレクターの方達から想い出の品をお借りして展示させてもらいました。

0411_2d.jpg0411_2e.jpg
モチロン、ウチのボスShige菅沼、Wildman石井も色々と展示しましたが、日本で現在も活躍中のピンストライパー、アーティストの方達にも募り、それぞれRoth/Rat Finkへの想いを作品として描いて頂き、展示させて頂きました。

みんなRothがいたから、カスタムカルチャーの世界へ飛び込んだのかも知れません。今だにRothの魂はそれぞれのアーティスト達に受け継がれ続けています。

モチロン、ボク達にも。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

命日

何だか重たい感じですが、日本的に言うと今日4/4日は Ed"Big Daddy"Rothの命日です。

2001年4月4日にHeart Attack(心臓発作)でこの世を去りました。
0404_a.jpg日本とは宗教的な考えの違いもあるので、Rothは先に天国に行っただけで、みんなまた逢えるもんね!

そんな風に考えれば、ちょっと淋しいけど悲しい事ばかりじゃないかも。

0404-b.jpg ほらコフィンにもR/F。

弟子も多いRothですから、コフィンもピンストライプとイラストでステキです。

ヘンな言い方ですけどね。。。

Ed"BIG DADDY"Roth 4 March 1932〜4 April 2001
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ギフト!

0328_a.jpgRAT FINKドールです。

グローインザダーク。闇夜に光ます。以前ご紹介しましたが、このDoll良く見ると何か書いてあります。

0328_b.jpgHappy Wedding!

ご結婚のお祝いですね。RAT FINK好きなご夫婦ならば喜ぶこと間違いナシ。

モチロン、Wildman石井が描いてます。

0328_c.jpg反対側には、ご夫婦のお名前と日付けが入ります。

ベタなお決まりのギフトもイイですが、こんなギフトもアリでしょ?

ただし、相手は選びましょうね。。。


posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

