2009年10月17日

Ride!

1017_a.jpg

MAZOOOOOMA!!!!

どことなく、Speed感溢れるRat Fink。

何をしてるのかと、、、
1017_b.jpg
Chooperに乗ってます。

出ましたヨ。

Rat Fink Brother Statue(ブラザースタチュー)です。

やっぱりR/Fは3Dモノ!ってファンが多いのですが、
これは最高!

デスクの上にもGood Sizeの高さ12cm、幅5cm。
ねっ?ちょうどイイでしょ。

Giftには喜ばれそうなこの1品。Rothの原画を忠実に再現しました。

1017_c.jpg
BackにはRF Logo。

どことなく哀愁の漂うRat Finkです(笑)
posted by RAT FINK at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

Kustom kulture

カスタム カルチャーと言う言葉は、このFree Paperの発行人が
居たから出来た言葉かも知れません。
1010_a.jpg
"Burn Out Magazine"発行人「NASH(ナッシュ)」です。

RothやVon Dutchが作り上げてきた世界を、日本でメディアとして普及
させて行きながら、世界を渡るバイタリティーの塊です。

なんと、Burn Outも10周年!

おめでとうございます!!

今回はそんな記念号に、Wildman石井のイベント、
Ace-High Only One Wildmanの取材を載せて頂きました。
1010_c.jpg1010_d.jpg
夏の暑い日を思い出します。

これ以外にも、日本内、外のイベントに勢力的に参加、取材し
飛びまわるNASHです。

あと10年、20年と続けて下さいね!

裏表紙は、
1010_b.jpgコレです。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Hat Pins

最近はハットピンなんて、なかなか買わないよな〜

なんて思っていたら、最近売れてるそうです。

そしてRAT FINKにもハットピンはありますが、
New Colorの登場です!

1003_c.jpg

New Colorはパープル!今まではブラックとレッドでした。

お持ちの方は、もう1色。

「持って無い!」って方は3色集めちゃいましょう!!
posted by RAT FINK at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

X'masはまだ遠い??

まだ9月ですからね。

あ、もうすぐ10月か!!

って事で、できました!

0926_a.jpg

MOONEYES X'mas PartyのPosterです。

今年もHot Rod Custom Showの翌週12月12日です。
場所はCaliforniaの"TOYOTA"Speedway at Irwindaleです!

「あ〜ちょっと行けない、、、」って方も、
このご機嫌なPosterやフライヤーはGetしちゃって下さい。

RothのMonsterの人気Top 3ってとこでしょうか?
モチロン、RAT FINK!、そしてChopperに乗ったCUP CAKEちゃん!
とどめはDragsterを駆るDRAG NUTS!!

店頭に置く様になったら、またお知らせします!!
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

Rat Fink Re Union

以前、年末になるとMOONEYES USAで行われていたEvent、
Rat Fink Re Unionです。

現在は、HOT ROD Custom Showのあとに、
MOONEYES X'mas PartyとしてDrag Race & Showとなってます。

0919_a.jpg
写真は92年のモノですが、なんでもないコピーの看板に見えても、
この看板とバックの背景がメチャクチャ格好良いでしょ?

0919_c.jpg
こんなにたくさんの人、人、人、大盛況ですね。

Rothに会いたくて、このPartyへ来る人も多いですが、
やっぱりMOONに自分のクルマで乗りつける!のが楽しいんでしょうね。

0919_d.jpg
RothもPinstripeをドロウし、この時はLarry Watsonもいた様です。
今、年末のHOT ROD SHOWにRothがいたら、、、考えただけでも
楽しそうです。

やはり、RAT FINKはHOT ROD!

HOT RODと切り離せないRothとR/Fのおハナシでした。

Wildmanが若い!!
0919_b.jpg
posted by RAT FINK at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

RAT FINK Fever

2009年秋冬〜2010年春のRAT FINK Fever Catalogが出来ました!
0912_a.jpg
Riding Hogsのデザインで、表紙だけでもR/Fマニアなら欲しい!
1冊ですね。

ハーレー乗りの方なら分ると思いますが、
HOG=Harley Davidsonの事なんです。ただの豚じゃアリマセン。

中身はこんな感じ。
0912_b.jpg
New Itemも、Rat Fink以外のキャラクターも、MOONも満載です。

R/F以外のキャラクターは、
Felix、Road Runner、Mickey、そして今回からはSnoopyも加わり
パワーアップしてます!

ぜひ本牧MOONEYES Area-1へお越しの際にはGETして下さいね!
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

Glass Mugs

夏もそろそろ終わりで、本格的に秋が近くなってきましたね。

冷た〜いドリンクから、温かいコーヒーが欲しくなります。

って事で、RAT FINK FeverからのNewリリース!

0905_b.jpg

Rat Finkのスタンダード デザインでありながら、インパクト大の
王道デザインです。

ホワイトボディーが優しく、柔らかいイメージです。

それはグラス マグの良いところで、なんだかキレイだし
買っちゃおうかな〜って感じになっちゃいますね。

0905_a.jpg

ギフトにも最適なマグですよ!


posted by RAT FINK at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

Be Cool !!

Rothが残してくれたコトバの一つに「Be Cool !」
って一言がありました。

海外での生活が長い方は、良く聞くコトバかも知れませんが、
来日したRothがShow会場で、クルマを見て「Cool!」と
叫びます。

それからカッコいいクルマやバイクに「Cool!」と
使う人が多くなったんじゃないでしょうか?

0829_b.jpg
日本のPinstripeの夜明けの発端となった、Street Car Nationals
でのRothのPinstripeデモ。これが無ければ、
先日まで開催していましたAce-High Only Wildman、Wildman石井の
20周年イベントも、モチロン無かった事でしょう。

0829_a.jpg
この時、当時「Cal Magazine」で取材を受けてます(89年6月号)

この時「Always Be Cool!」とメッセージを残してくれました。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

終わっちゃいますよ!

Ace-High Only Wildman(AHOOW)!!

明日、23日(日)までです!

約1か月間で、色々な場所から、たくさんの方にお越し頂きました。

名だたるPinstriperの方たちにも、立ち寄って頂き、
改めて日本のPinstripeの歴史は、Wildmanの歴史だと感じました。

いらっしゃれる方はぜひ、お立ち寄り下さいね。

会場では限定商品の他に、WildmanがPinstripとLetteringを施した、様々なアイテムもその場で販売しています。

0822_b.jpg0822_c.jpg

たとえば、こんな安全帽があっと言う間にArtになります。

ぜひ週末は横浜 本牧へどうぞ。

Wildmanがお待ちしております。
0822_a.jpg

WildmanイチオシのArt Dishも残り少量のみです!

ん〜Rothに見てほしかったですね。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

New Long Sleeve

真夏真っ盛り!!

なんて言ってたらもうお盆。

お盆を過ぎたら秋が近くなりますね。
RAT FINK FEVERからLong Sleeveがリリースです。

rilf126.jpg

今まで有りそうでなかった、シンプルなロングスリーブです。

袖口はリブの無いカット袖ですので、重ね着にもGood!
シンプルデザインですが、ちゃんとR/Fも前後ろになってます。

0815_c.jpg

まだまだ暑いからイイや。

なんて言ってるとすぐに秋になっちゃいますよ?!

早めにGETされるのをおススメします!
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Pinstriping Challenge!!

0808_b.jpg

MOON GARAGEで開催中のAce-High Only Wildmanも残り僅か!

そして今日から、WILDMAN石井の「ピンストライプ チャレンジ」がスタート!!

今日、明日そして毎週末に限って、「ピンストライプ チャレンジ」を
開催します。

ピンストライプについての質問や、筆使いを教えてほしい!等々、
WILDMANに聞きたい事、話したい事がある人はいらして下さい。

モチロン、ちょっと脱線したマニア話しもOKかな?

直接Rothの事も聞けるかも??

WILDMANに習えば、
0808_a.jpg
こんなピンストライプでR/Fが書ける!!

無理かな?それもWILDMANに聞いて下さい(笑)
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

RAT FINKキャンディー??

0801_a.jpgおっと!

食べちゃダメ!!MOON Space AgencyのSteeveクンが、ちょっと
目を離したすきに食べようとしたキャンディーは、、、

Bossから「食べるなよ」と言うCaution付きで借りてきた
RAT FINKキャンディー!
0801_b.jpg
「食べるなよ」そりゃぁ、そうです。

だって何年前のモノか分らないんですから。

さすがにワインと違って熟成ってわけには行きませんので、
Steeveクン危機一髪ですね。

0801_c.jpg
どうやら、味の方は"CHERRY"の様です。

80年代に売ってたそうですが、幾らで売ってたんでしょうか?全く不明です。

でもこんなモノがポロッと出てくる、Boss恐るべしデス。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

テキスト ブック

Rothが自ら編集したテキスト ブックがあるのを、ご存じですか?

0725_a.jpg

Ed"BIG DADDY"Roth's Booksです。白黒のそれぞれ約40ページ程度の
テキストです。

21種類あって価格は¥1,995/1冊です。

その中でも個人的に興味深いのはコチラ。
0725_b.jpg0725_c.jpg

More Curly Q Ideas(モア カーリーQ アイデア)です。

まっすぐのラインは、ガイドラインを引けば出来るかも知れませんが
このカーリーは、フリーハンドじゃなければ無理ですよね。

これはピンストライパーの絶技ですね。
0725_d.jpg
このテキストがあればカンタンに出来る!


、、、わけないですが、大人の参考書としていかがですか?

posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

Limited Item

先週お伝えしたMOONEYES Signs&Pinstriping Studioの
20周年イベント"Ace-High Only One Wildman"が今日から始まります。

Rothに影響を受けたWildman石井が、MOONEYESでPro Pinstriperと
なって20年、約1か月に渡り開催しています。

開催期間中は、Wildmanのピンストライプ デモやカレッジも行います。

もちろん、記念グッズもありますよ。

0718_a.jpg0718_b.jpg
Art Plateです。今回のイベントの為にWildmanが描き下ろし、
それをプリントしたモノです。

裏面のサインもプリントです。でもこのプレートは限定100枚!
1枚、1枚にシリアルナンバーが書いてありますが、それはWildmanが
すべて書いたものです。

0718_c.jpg
そしてこちらはPinstripe Glass。

涼しそうでGoodです。イベントロゴが入り、こちらは限定150個です。

これ以外にも限定100枚のポスターやTシャツ、ポロシャツも
ご用意してあります。

本牧MOON GARAGEではパネル展示や作品展示も行っています。

モチロンRothとの思いでを、垣間見る事もできます。

Ed"BIG DADDY"Rothの意思を継ぐPinstriperの20年の歴史を、ぜひ
本牧でご覧下さい。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

Ace-High Only One Wildman

0710_b.jpg

Ace-High Only One Wildman(エース ハイ オンリーワン ワイルドマン)

2009年7月18日(土)〜8月23日(日)本牧 MOONEYES Area-1 Garageにて、
開催致します。

MOONEYES Pinstriper Wildman石井が、1989年4月2日 3rd Annual
MOONEYES Street Car Nationalsの会場でEd "Big Daddy"Rothが
日本で初めてのPinstripeデモを行うのを目の当たりにし、日本で
初のPinstriperになって20年。

20年を記念したWildmanの作品展やPinstripeデモ、
Pinstripeカレッジや記念品の販売まで盛りだくさんです。

このイベントは、それまで日本には無かった、Signs&Pinstripeの
夜明けであり、今後も続いて行くカルチャーの歴史を垣間見る事ができます。

RothのPinstripeを見て、そしてRothの元を訪れ学んだ日々、
それがあったこそのPistripe文化です。

Wildmanが居たからその文化が根付いたわけですが、
モチロンその根本には、Ed Rothが居たからに間違いありません。
0710_a.jpg

Rothとの出会いがWildmanを生んだのです。

posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

Jewelry Box

世の中に、ジュエリーボックスは数々あれど、、、

こんなDeepなのは、なかなか無いに違いない。。。はず。

0704_a.jpg
RAT FINK Skull Fly Jewelry Boxです。

Skull Fly、ハエの頭がい骨って事ですから!!

見た目のインパクト充分、でもなぜか可愛らしいってのが不思議。

0704_b.jpg

なに入れてもOKです。

アシュトレイにもなりますね、そのまま置いても、小物入れにも、
好きに使っちゃって下さい!!

posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

フックボ−ド

みなさんカギって、家の置き場所に困りませんか??

「ちゃんと、掛けるところがあるよ」って方も、
「玄関のどっかにあるんじゃない?」なんて方も、コレでOK!
0627_a.jpgって
夜中の通販みたいセリフですが、無機質なネット、木も良いのですが、
もう一捻り。

そしたらRAT FINKにキマリです。

フックは8箇所あって、一箇所に1本って事無いですから、
これが1枚あれば、充分です。

0627_b.jpgデザインは3種類。

RAT FINKと40 Fordに乗ったR/FとHot RodとChopperを持ってる
R/Fの3種類です。

機能性、デザインを兼ね揃え、、、何て知ったこっちゃないです、
家に入った瞬間、このフックボードでR/Fがお出迎えです。

ね、イイでしょ?!

RAT FINK フックボードです。7月中旬入荷予定です、
ご予約はお早めに!
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Roth Show Cars

前回は、
Mystrion(ミステリオン)と言う、RothのShow Carをご紹介しました。

今週はコチラ。
0620_a.jpg
1964 Road Agent(ロード エージェント)です。

これが、USのあるオークションで売りに出てます!

普段はPetersen Museumで飾られてるはず?ですが、
現在のオーナーが売りに出した様です。

あとこんなのも、、、
0620_b.jpg
1973 American Beetle(アメリカン ビートル)と言うトライク!

エンジンがVWなのでビートルです。

なんにしてもこんな2台が出品されるんですね〜

特にRoad Agentなんて日本にいたら、画像か映像、
プラモ?ぐらいしかお目にかかれないですもんね。USでもかな??

こんなクルマ自分で持てたら、、、

涙モノです。
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Mysterion(ミステリオン)

0613_b.jpg

この1枚の古い写真。

Ed Rothファンならご存知だと思います。

"MISTERION"(ミステリオン)です。1964年にデビューして1年間、
あちこちのShowをサーキットした後、売却されてあとは行方知れず。

プラモデルなんかでは見ても、写真もロクなのないし、
モチロン実車なんか、、、

なんて思ってたら、Rod & Custom Magazineに出てました!
0613_d.jpg
これはクローンらしいのですが、だいぶ精密に再現されてるそうです。

細かいディティールを見てると、RothがどれだけShow Carを作ることに長けていたかが分ります。

良かったら、このページ見て下さい。

0613_c.jpg若い頃のRoth。

これはBeatnik Banditですが、こうやって造っちゃうですから
Custom Carビルダーとしてもピカイチです。

0613_a.jpg
そして何年も経てBeatnik Bandit 2を作るRoth。

人生の最期もGarageだったそうですが、もしかしたら最期まで
何か製作してんですかね?

なかなかRothが生み出すようなドリームカーは最近じゃ見られません。

posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

New Era

0606_a.jpgおまたせ!

って感じのRat Fink "New Era"59Fifty Cap入荷デス!

New Eraでも、ド定番の59FiftyでRF作っちゃいました。

メジャーリーガーから、Street系のGuysまで幅広く愛されてるヤツ。

0606_b.jpgロゴは3color。
このデザインなら、これまたド定番で何にでも合わせやすい!カナ?

New Eraファンならコレクションとしても外せないでしょ。

0606_c.jpgバックにはRAT FINKロゴ

2009 SummerはRAT FINK別注New Eraで決まりでしょ!
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

