2009年06月13日

Mysterion(ミステリオン)

0613_b.jpg

この1枚の古い写真。

Ed Rothファンならご存知だと思います。

"MISTERION"(ミステリオン)です。1964年にデビューして1年間、
あちこちのShowをサーキットした後、売却されてあとは行方知れず。

プラモデルなんかでは見ても、写真もロクなのないし、
モチロン実車なんか、、、

なんて思ってたら、Rod & Custom Magazineに出てました!
0613_d.jpg
これはクローンらしいのですが、だいぶ精密に再現されてるそうです。

細かいディティールを見てると、RothがどれだけShow Carを作ることに長けていたかが分ります。

良かったら、このページ見て下さい。

0613_c.jpg若い頃のRoth。

これはBeatnik Banditですが、こうやって造っちゃうですから
Custom Carビルダーとしてもピカイチです。

0613_a.jpg
そして何年も経てBeatnik Bandit 2を作るRoth。

人生の最期もGarageだったそうですが、もしかしたら最期まで
何か製作してんですかね?

なかなかRothが生み出すようなドリームカーは最近じゃ見られません。

【関連する記事】
posted by RAT FINK at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

